広島市中区の十日市町にある、とてもリーズナブルな『和ホステル』

川手屋

MARU 川手屋について

ホステル?ホテル?

更新日:

初めまして♪

最近、家のベランダに猫ちゃんが来るようになって、日向ぼっこしているのをのんびり眺めるのが趣味のMARUです。(笑)


~ホステル川手屋のお部屋紹介~

最近、流行っているホステル(ゲストハウス)。

ですが、、、ビジネスホテルと何が違うの??と思われている方も多いかと思います。

今回はホステル川手屋のお部屋タイプについてご紹介しようと思います。

川手屋のお部屋タイプは大きく分けて3タイプです。

ドミトリー

ドミトリーとは、二段ベッドのお部屋です。川手屋には、男女共用フロアが2フロア、女性専用フロアが1フロアあります。1フロアに24ベッドあります。

ロールカーテンが閉まるのでプライベートな空間ができ、ぐっすり眠れるとおっしゃられる方が多いです。

半個室(セミプライベートルーム)

半個室(セミプライベートルーム)とは、パーテーションで仕切られた鍵付きのお部屋です。天井は繋がっていますが、鍵も壁もついているので安心です。

川手屋には、半個室のフロアが2フロアあります。

1名様ご利用、2名様ご利用、団体様ご利用などなど。幅広いご要望にお応えできます。最大1フロア12名様で2フロアで24名様が泊まれます。

個室

個室とは、鍵付きの完全個室の最大4名様までのお部屋です。川手屋には、各フロアに1部屋ずつあり、合計で5部屋あります。女性専用フロアの個室は女性のみご利用できる個室となっております。

共有スペース

ラウンジ シャワールーム

共有スペースについてはまた次の記事でご紹介します~(^^♪

 


ホステル川手屋宿泊ミニレポート


 

 

 

先日、川手屋のドミトリーに友達と泊まってみました!!

和を基調とした川手屋のお部屋は写真映えスポット★ SNSにはまっている私たちはこれでもか!!というくらいたくさんの写真をとりましたよ~♡

そしてなんといっても身軽!!! バスタオル、歯ブラシは無料レンタルで、今大人気のハトムギ化粧水もあります☆

(※シャワー、バスタオル、歯ブラシはお客様のご要望で多く頂いたので12月1日から無料で提供させて頂いています。)

ドミトリーも快適でぐっすり眠れました( *´艸`)

ドミトリーの中にコンセントと電気があるので、周りを気にせずケータイでSNSを見たり、

無料Wi-Fiがあるので、動画をみたりと充実した夜を過ごせました♡

 

ご質問などなどお気軽にご連絡ください~(^O^)★

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♥

MARU.

 

 

 

 

 

 

 

 

川手屋 インフォメーション

etc.

  • チェックイン 15:00〜21:00※
  • チェックアウト 〜10:00
  • ※21:00以降のチェックインはご連絡ください。
  • ※21:00以降は、セルフチェックインとなります。

-MARU, 川手屋について

Copyright© 川手屋 , 2019 All Rights Reserved.